« 2007年4月 | トップページ | 2009年1月 »

2007年5月

2007年5月22日 (火)

美容系の優良店厳選リスト

美容系広告に安心をプラスした口コミ優良店広告を開始

京都の街頭で毎週実際にOLから調査したおすすめのお店だけを掲載する無料の店舗案内冊子「京都良店(きょうとりょうてん)」を発行(隔月 10,000部発行)するラボックスは、「京都良店」8月20日号から、街頭アンケート(京都烏丸で実施)に上った評判の良い美容店舗だけが掲載できる美容特集枠を設けます。

同枠は “店舗説明+口コミの評判の良い声+クーポン”という広告構成で、既存の広告と一番の違いは、利用者が「実際の口コミ」による安心感を得られる点にあります。

現在、OLが美容室、エステ、マッサージなどのお店を探す際に一番不安なのが、そのお店の評判と言う声を耳にし、それならば実際に評判の良い美容系のお店を集め、その集合体にクーポンを付ける事で他媒体にない差別化を図れるのではないかというのがこのサービスを開始するに至った経緯です。安心して広告店舗へ安心して来訪できる仕組みをつくれれば、現在、並列でクーポン掲載というパターンの美容広告が主流の中、それに不満を頂いている口コミ優良店の広告主に対して、また利用者、双方に利便性のあるサービスになると考えます。

「京都良店」8月20日号では、集められた優良美容店リスト(現在およそ50件)から10件程度掲載予定、以後初年度50店舗の常時掲載を目標に取り組んで参ります。

女性にとってはすごく嬉しい企画。
口コミってやっぱり信憑性があるからすごく参考になりそう。


豊胸バストアップ
エステミスパリ

|

2007年5月21日 (月)

禁煙するしない?

たばこの価格が1箱約1000円に値上がりすれば、かなりの愛煙家でも9割が禁煙を考えるが、健康に対する危険性を訴えても禁煙に結び付きにくいとの研究結果を、京都大大学院の依田高典教授(応用経済学)らが21日、発表した。

 調査は成人男女の喫煙者約600人に行った。「1日何本吸うか」などの設問から喫煙者をニコチン依存度別に高度から低度の3段階に分類。(1)価格(2)健康への危険(3)公共の場での喫煙に対する罰金-などの要素によって、禁煙をしたいかどうかを尋ねた。

 その結果、高度の喫煙者の場合、健康上の危険性を伝えたり、罰金がある場合でもほとんど禁煙につながらなかったが、価格が700円を超えれば約半数が禁煙を決意し、1000円なら約9割も禁煙を考えることが判明したという。

値段があがれば禁煙する人が増えるのかぁ。
健康だけの問題でもないんだな。


FX(外国為替証拠金取引)投資講座
FX比較

|

2007年5月16日 (水)

イルカ2頭、愛知・日間賀島に 触れ合って心身の健康増進

愛知県知多郡南知多町の日間賀島に15日、今年もイルカがやってきた。日本ドルフィンセンター(香川県さぬき市)から2頭が到着。7月11日まで滞在し、イルカと人との触れ合い体験プログラムや発達障害児者を対象にしたイルカ介在療法プログラムが進められる。 

 日間賀島観光協会が、NPO法人日本ドルフィンセラピー協会と協力して実施。同NPO法人は昨年から、イルカとかかわることで発達支援、心身機能の改善、健康の増進を目指すドルフィンセラピーを始めた。今年はさらに、内容を充実させ、一般の人に向けてメンタルヘルス(心の健康)を増進するプログラムの実現も検討していく。

こういうのは本当いいなぁと思う。
イルカってすごいな。


ゆきんこ日記
素人すかいちゃんのテニス
じゃがいも通信

|

2007年5月15日 (火)

体操コーナー

体操が面白い-。
古くはラジオ体操にはじまって、広く人々に体操を呼びかける番組は少なくないが、最近テレビ番組にユニークな「体操コーナー」が目立っている。

フジテレビ系の昼の5分番組「体操の時間。」(月-金曜、後2・0)は、番組で「全国ご当地体操」を探して紹介している。

 茨城県龍ケ崎市の「どらコロ体操」は、龍のドラゴンと、市の名物であるコロッケを足した名称。歌手の五月みどりが歌っていた「コロッケの唄」に合わせてできる体操を-と考案された。「わかりやすくて覚えやすい」と好評で、年配の人たちも多く参加しているという。

 ほかにも、北海道「どさんこ体操」、青森県「健康雪かき体操」、千葉県「菜の花体操」、岡山県「ももっち体操」、東京都内でも「両国相撲健康体操」「荒川ころばん体操」など、名前を聞くだけで見たくなる体操がたくさんある。

結構体操ってたくさんあるんだ~
おもしろそうだけど、なかなか続かなそうだな。

コーンのつれづれ
梨ちゃん動物園
トマトちゃん動物園

|

« 2007年4月 | トップページ | 2009年1月 »